So-net無料ブログ作成

ベトナムコーヒーとジャガバターデニッシュ [Café]

仕事先で朝の時間調整と朝食を兼ねて。

ここはサンマルクカフェ
いつも頼んでしまうベトナムコーヒー
IMG_3946.jpg
練乳の甘さが心地よい(^_^)

そして、ジャガバターデニッシュ
IMG_3947.jpg

良い感じだと思います。

IMG_3945.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

reserveバリをcloverで [Starbucks]

会社行く前にいつものSTARBUCKS

IMG_3929.jpg

reserveバリをcloverでいただきました。

IMG_3926.jpg

フォームミルクを入れてもらったのですが、少々ミルク入れすぎたかな

(^_^)もちろん私のリクエストですから。

IMG_3928.jpg

それなりに美味しくいただきましたが、せっかくのコーヒーテイストを

台無しにしてしまいました。(_ _ )/ハンセイ

IMG_3930.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

reserveペルーをcloverで [Starbucks]

お昼をSTARBUCKSで。

reserveペルーをcloverでアイスにして

IMG_3907.jpg

アイスで大丈夫かと思いましたが、やはり酸味が私には…

フィローネ きのこ&モッツァレラポーク

IMG_3906.jpg

新しいヒーティングでとてもふんわりとして美味しかった。

以前のヒーティングは少々外側がかりっとした感じなんですが、

それはそれで私は好きかな。

でも、新しいヒーティングで食感と美味しさが

まったくといって良いほど変わりました。

どうやらスコーンも美味しいらしい。

是非次回はそれを食べてみたいと思います。

IMG_3908.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オータムブレンドをcloverで [Starbucks]

買い物ついでにいつものSTARBUCKSへ。

オータムブレンドcloverでいただきました。

IMG_3898.jpg

やはりアニバーサリーが私には好みで、

cloverよりかはプレスコーヒーの方が良いかな。

IMG_3896.jpg

そうそう、オーブンが黒色の新しいものになっていました。

今までよりも格段に良いヒーティングらしいです。

是非試してみたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オータムブレンドとシュガードーナツ [Starbucks]

いつもの越谷レイクタウンアウトレット。
ちょっと休憩。

オータムブレンドをプレスで、シュガードーナツにキャラメルソース
IMG_3884.jpg

オータムな感じの心地よい苦さ
IMG_3886.jpg

シュガードーナツにはキャラメルソース
IMG_3885.jpg

もちもち感がたまらないね。
IMG_3887.jpg

あ〜いただきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コピ・ルアクをプレスコーヒーで飲んでみました。 [その他]

やはり飲んでみたくてね。

コピ・ルアク
IMG_3871.jpg

開けてみました。
IMG_3873.jpg

IMG_3874.jpg

プレスコーヒーで飲んでみました。
IMG_3875.jpg

さて、お味ですが、と、その前に香りですね。
コーヒーそのものはちょっと爽やかな感じで、透明感のある香りです。
もちろん私なりの表現でわかりにくいでしょうが。

淹れたコーヒーの香りも芳醇で、味を期待させる香りです。

で、その味はミネラルウォーターのような感じで、
独特の風味と味わいが口の中に広がります。

ん〜美味しい。
苦みはあまり感じなかったな。
酸味はないに近いほんのり。

まだ少し残っているので早く飲んでみたいと思いました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クイックコーヒーセミナー [Starbucks]

久しぶりかな、
STARBUCKSクイックコーヒーセミナーに参加してきました。

今回は発売したばかりのreserve2種の飲み比べでした。
IMG_3872.jpg

バリとペルーです。

IMG_3866.jpg

では、早速、実食!じゃなくて、実飲!っていうか?

IMG_3870.jpg

か〜好みはバリかな。ペルーは少し酸味があります。
普通のペルーの方が泥臭い感じで好きですね。

IMG_3869.jpg

このコーヒーにはこちらのフードがよく似合う。
IMG_3865.jpg
左のシュガードーナツの画は天体ではございません。
真ん中が太陽でそのまわりに星が☆…違いますから(^_^)

IMG_3867.jpg

IMG_3868.jpg

短い時間でしたが楽しい良い時間でした。
企画、実施されたスタッフのみなさんに感謝です。
別に私のために開催したわけではないんですけどね。

ごちそうさまでした。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

打ち合わせのコーヒー [その他]

最近は会議や打ち合わせでコーヒーが良く出てくる。
しかもドリップした美味しいコーヒーが飲めるのだから
ある意味すごいな。

こうしていつでもどこでも美味しいコーヒーが飲めるなんて
幸せなのかもしれない。
もっと言えば格段にコーヒーを飲む機会が増えたと思う。
IMG_3833.jpg

つい、「おいくらですか」などと冗談を言ってしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドピオコンパナ [Starbucks]

仕事で虎ノ門打ち合わせには少々時間あり。
仕事場近くのSTARBUCKSで時間調整となりました。

少しの時間ですから、こういうときはエスプレッソが良いんですね。
ということでドピオコンパナです。
IMG_3832.jpg

IMG_3830.jpg

それなりに美味しくいただきました。
ガツンとした苦さとホイップクリームがまたよろし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エチオピアのドリップコーヒー [その他]

久しぶりに少し時間があったので、
北越谷のコーヒーを飲むことにしました。

今日の豆はグァテマラとエチオピアいとうことで、
エチオピアをチョイスいたしました。
IMG_3824.jpg
見えているのはグァテマラ

ドリップ準備
IMG_3825.jpg

美味しくな〜れ、美味しくな〜れ。と言ったかどうかはわかりません(^_^)
IMG_3826.jpg

そんなことは言うものか!
<(_ _)>
IMG_3827.jpg

美味しい爽やかでアクセントのあるエチオピアを堪能いたしました。
IMG_3828.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理