So-net無料ブログ作成

抹茶ティラテ [Starbucks]

これから出張です。
大宮駅で時間調整。

STARBUCKSで一休み
コーヒーが飲みたくはなかった。
もちろんそういうときもあるさ。

というわけで、こういう時は抹茶ティラテを。
IMG_4090.JPG
オールミルクで熱めに。このシール初めて見ましたね。
わかりやすいし、間違いないですね。

ホッとする時間でしたね。
IMG_4089.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスモンスターでかき氷 [その他]

仕事帰りに越谷レイクタウンへ行きました。

最近、期間限定ではありますが、アイスモンスターがオープンしていました。
IMG_4067.JPG

ということで、早速入店いたしました。
平日の18時30分過ぎ。
お客は私だけでしたね。

さて、そんな中私がオーダーしたのはこちら
IMG_4069.JPG

マンゴーのかき氷ですね。
で、結構量もありますが、量はさほど気になりません。
IMG_4070.JPG
味は甘め。これが後で効いてきます。
途中でもう無理。おせんべいとかポテトチップスが食べたくなりましたよ。
なんとか完食!
IMG_4072.JPG
この年頃では甘過ぎてちょっとダメかな。

とか何とか言っちゃって…食べちゃったんじゃない。
トホホホでございました。

IMG_4068.JPG





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日から発売reserve5種 [Starbucks]

いきなり5種類もreserve豆発売するなんて…
IMG_4063.JPG

IMG_4019.JPG

clover、プレス、プアオーバー、サイフォンでホットとアイス
とてもとても飲みきれないです。
きっとそうこうしているうちに売り切れてしまうんでしょうね。

ということで本日、とりあえず、Malawiをcloverのアイスで頂きました。
IMG_4064.JPG

IMG_4066.JPG
酸味さほどではなく、飲みやすいコーヒーでした。
苦みは少ないかな。この時期や酸味が多少あるものでも
アイスコーヒーにすればそれなりに爽やかに
飲むことが出来るのではないでしょうか。

IMG_4065.JPG

残り4種類飲むことが出来るのでしょうか。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事帰りにプアオーバー [Starbucks]

お仕事で疲れたので一息。
いつものSTARBUCKSでくつろぎの一時。
IMG_4046.JPG


reserveグァテマラをプアオーバーアイス
IMG_4047.JPG

丁寧に淹れられたプアオーバーのアイスコーヒー
IMG_4048.JPG

意外と酸味を感じず。さっぱりとした味わいの中に良い香りが。
淹れる人の繊細さが伝わるような。
とても素晴らしい癒される時間でした。
あまり店内混んでいなかったのも良かったよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リフレッシャーズクールライムにホワイトモカ [Starbucks]

仕事前に朝の一息。
早くねぇか?
早くありません!

STARBUCKSでリフレッシャーズクールライムに
ホワイトモカシロップ追加です。
IMG_4021.JPG
まるで冷たいミルク?!
カルピスのようにも。

たまにはホワイトモカシロップ追加も良いかもしれないですね。
IMG_4020.JPG

ところで、明後日29日(水)から新しいreserve豆が5種類も発売されようです。
IMG_4019.JPG

いきなり5種類ですか?!
きゃ〜どうやって飲むのが良いのかしら。
IMG_4019.JPG

絵で決めても良いかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食後のシェイクンストロベリーパッションティー [Starbucks]

仕事の終わった昼食後もうちょっと休みたいでしょ?!

だからSTARBUCKSでシェイクンストロベリーパッションティー
IMG_4008.JPG

彼女はストロベリーディライトフラペチーノ
IMG_4009.JPG

この日は暑かったもの。
IMG_4010.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトチョコレートマンゴーパッションフルーツ [その他]

越谷レイクタウンでゴディバしちゃいました。

期間限定
ホワイトチョコレートマンゴーパッションフルーツ
IMG_3991.JPG

飲んじゃいました。
IMG_3994.JPG

さっぱりとした中にもしっかりとしたマンゴーの味。
パッションがさっぱりさせているのでしょうか。
ホワイトチョコレートが良いアクセントになっています。
IMG_3992.JPG

いや〜大人な味だわ。
IMG_3993.JPG

でも、小さく?量が少なく?すぐに飲み終わってしまいます。
もうちょっと飲みたいなと思わせるのがやはり大人な味と量なんでしょうか。

次は何がでるかな。
楽しみであります。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒ビール?いえいえ(^_^) [Starbucks]

これは…
IMG_3963.JPG
黒ビールじゃないですよ(^_^)
シェイクンアイスバレンシアコーヒーでした。
ふたをしないでこうやって見ると黒ビールに見えちゃいますね。
ベースコーヒーはイタリアンローストです。

IMG_3962.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リフレッシャーズ クールライム [Starbucks]

蒸し暑いんです。
ここは福岡次郎丸

交差点すぐそばにあるSTARBUCKSで
リフレッシャーズクールライムを。
IMG_3952.JPG
ここのSTARBUCKSはドライブスルーになっているので、
店員さんたちはインカムを着けています。
なんかちょっと新鮮かも(^_^)

IMG_3953.JPG





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターバックスカード [Starbucks]

本日発売のスターバックスカード2種
IMG_3911.JPG
可愛いデザインですね。
クリエイティブユニットKIGIとのコラボレーション
気がつけば収集している状態でした。
IMG_3910.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理