So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりクールライムかな [Starbucks]

週末はいつものSTARBUCKSでのんびりと…
曇り空、時折雨が降ってくる陽気。
涼しいんだけどちょっと蒸し暑い気もする。
だから、やっぱり、クールライム飲んでしまうよね。
IMG_5459.JPG

IMG_5461.JPG

で、ホワイトモカシロップを追加して
IMG_5461.JPG

バレンシアシロップ足してみたいところですが、すでに無くなっています。
もう、どこにもバレンシアシロップはないんでしょうか。

さて、9月1日からまた新しい飲み物が発売されます。
IMG_5458.JPG
いよいよメープルですよ(^_^)
甘そうだな。どうやらショットを追加すると美味しいらしいです。
ホントかどうかは知らないですよ。
だって、私まだ飲んでいませんもの。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春日部・バームクーヘンのお店? [気になるCafé]

クルマで走っていて発見!
IMG_5454.JPG
4号バイパス下り赤沼交差点を左折して最初の交差点を右折かな。

何の店だろうか。
IMG_5455.JPG

春日部産の新鮮こだわり野菜を販売しているようです。

店内はスイーツやおせんべいも売られています。
どうやら食事も出来るようです。

で、よく見ると…
IMG_5456.JPG

バームクーヘンにこだわりがあるような。それに使っている卵なのかな。
IMG_5457.JPG

シュークリーム1個250円とバームクーヘン1100円を買ってみました。

良かったらたまにはこういうところも来てみようかな。

ということでシュークリームを早速食べてみました。
IMG_5464.JPG
重さはずしり、シューは柔らかめ。
最近はカリッと系が多いため、ちょっとふにゃっとした感触は…あまり好きではないかな。
カスタードクリームは甘さ控えめ、濃厚さはさほど感じないけど、
すっと食べられてしまう。良いのか悪いのか(^_^)






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エスプレッソ? [その他]

この量でエスプレッソが出てくるなんて…
IMG_5446.JPG
確かにエスプレッソの味だけど(^_^)
これだけ飲むとしゃきっとするね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA-GONZO [その他]

久しぶりにお目にかかりましたLA-GONZO
IMG_5450.JPG

IMG_5448.JPG

どこでかっていうと、フォルクスワーゲン越谷のショールームで。
IMG_5447.JPG

IMG_5449.JPG

1年ぶりかな、もっとかな。
デコレーションがすごいわ。
ともかくご挨拶して、少し懐かしんで、いろいろ聞く時間は無かったけど、
元気そうにしていて何よりでした。
そして、コーヒーの質にこだわっているところが好きだし、
私のオーダーで熱めを用意してくれるなんて(; ;)ホロホロ

で、何を飲もうかものすごく悩みました。
だってね、いろいろとバリエーションあるんですもの(^_^)

IMG_5452.JPG

結局、ハニーシナモンラテのホット
IMG_5451.JPG
美味しかったなぁ。
他のものも飲んでみたかった。

またどこかでお会いしましょ。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェオレとベイクドチーズケーキ [その他]

ここは舞浜

ホテルカフェコーナーで…
IMG_5433.JPG
くつろげるねぇ。ゆったりとして、空間が広がっていて。
IMG_5434.JPG

何にしようかな…
IMG_5430.JPG

IMG_5435.JPG

ベイクドチーズケーキしちゃいました(^_^)
IMG_5436.JPG
レアチーズケーキみたいなんだけどなぁ。
お皿のソースが良いね。
ラズベリーとマンゴー




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

reserveカーボヴェルデをプアオーバーで [Starbucks]

朝、会社へ行く前にいつものSTARBUCKSで…

IMG_5410.JPG

IMG_5407.JPG

reserveカーボヴエルデをプアオーバーで

IMG_5408.JPG

アイスコーヒーにして飲みました。

何飲んでも良かったのですが…少し酸味系の味で

私的には好きではないコーヒーでした。

前回飲んでいて忘れていますね。

ていうか、今はそうした豆の方が多いのだから、

あらかじめ好きなのを確認して、飲めば良いものを(^_^)

IMG_5406.JPG

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TULLY'Sでロイヤルミルクティ [その他]

仕事でランチでした。が、行列だったので、

先にお茶しちゃいました。

TULLY'Sでロイヤルミルクティを熱めで

IMG_5401.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クールライムにホワイトモカ [Starbucks]

昼食後いつものSTARBUCKSへ。

ヴェンティリフレッシャーズクールライムに

ホワイトモカシロップ

IMG_5381.JPG

バニラシロップよりインパクト有り。

見た目も味も(^_^)

どちらのシロップが皆さんはお好きですか?

IMG_5382.JPG

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東北支援スターハックスカード [Starbucks]

東北支援のスターバックスカードを購入しました。

1000円以上の入金で最初は100円の寄付となるため、

1000円入金でカード残額は900円となります。

IMG_5373.JPG

一日一善ですよ。

IMG_5374.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒービーン&ティーリーフで抹茶カプチーノ [Café]

仕事で日本橋へ。

少し時間があったので、コーヒービーン&ティーリーフ

抹茶カプチーノ

IMG_5370.JPG

濃厚で美味しいんだわ。少し甘いしね。

IMG_5371.JPG

暑い日でも涼しいこうした室内で飲むのも良いもんだね。

IMG_5368.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理