So-net無料ブログ作成

reserveコロンビアセロアズールをフレンチプレスで [Starbucks]

今まで、clover、サイフォン、プアオーバーと

飲み試してきましたが、最後はフレンチプレスで

飲んでみることにしました。

IMG_6117.JPG

IMG_6119.JPG

ん、やっぱり美味しいね。

味、香りと共に良いんだわ。

こうして試してみるとcloverが一番良かったかな。

次にフレンチプレス、プアオーバー、サイフォンといったところでしょうか。

さて、来週には新しいお豆が登場です。

IMG_6118.JPG

新商品が目白押しのためじっくり試している時間はなさそうだな。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋 珈琲 [その他]

小川珈琲の豆を会社で私目がハンドドリップして飲んでおります。

IMG_6101.JPG

オータムブレンドですかね。

エチオピア イルガチェフェが30%入っています。

秋の風情が今ひとつ私自身わかりませんが、

こうやって秋という季節を自覚していくんでしょうね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアンローストをcloverで [Starbucks]

暑い、暑い、暑い!

というわけで、いつものSTARBUCKS

IMG_6093.JPG

イタリアンローストcloverでいただきました。

IMG_6094.JPG

もちろんアイスにしてね。

IMG_6095.JPG

苦味スッキリ。私大好き。

さて、

新しい商品が来週から販売されます。

無くならないうちに試さないとね。

IMG_6094.JPG

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスティ [その他]

仕事打ち合わせの時間調整

久しぶりに入りました。

IMG_6092.JPG

アイスティ

IMG_6091.JPG

ガムなし、ミルクなし。

喉が渇いたのでこれで良しといたします。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初の自社農園で栽培した「ハシエンダ アルサシア」 [Starbucks]

会社へ行く前にいつものSTARBUCKS

初の自社農園で栽培した「ハシエンダ アルサシア」

プレスのアイスで飲んでみました。

IMG_6075.JPG

爽やかな酸味ですっきり感のあるコーヒーですね。

でもね、私には酸味が…アイスコーヒーでやっとなのでHotでは

飲まないと思います。

FullSizeRender.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アニバーサリーブレンドをプレスのアイスで [Starbucks]

この日は暑かった。
こういう日はやっぱりアイスコーヒーですね。

ということでいつものSTARBUCKSで、
アニバーサリーブレンドをプレスのアイス
いただくことにしました。
IMG_6056.JPG

ありじゃないですかね。
酸味少なく、さっぱりとした感じで良いんじゃないでしょうか。
暑い日が続くとやっぱりアイスコーヒーかな。

IMG_6055.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーセミナー・エスプレッソ編 [Starbucks]

24日の土曜日、いつものSTARBUCKSでコーヒーセミナーでした。

ウエルカムコーヒー
IMG_5969.JPG

1996のエスプレッソショット
IMG_5970.JPG

コロンビアのエスプレッソショット
IMG_5971.JPG

IMG_5972.JPG

KENYAのエスプレッソショット
IMG_5973.JPG

IMG_5974.JPG

スマトラのエスプレッソショット
IMG_5975.JPG

IMG_5976.JPG

抽出器具はこちら家庭用
IMG_5977.JPG

IMG_5978.JPG



後半に続く


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都で星乃珈琲 [Café]

昼食後のお茶は星乃珈琲で…

何にしようかな…ケーキチョイスしてるし!

IMG_5953.JPG

(^_^)

季節ものでモンブラン選んじゃいました。

IMG_5955.JPG

なかなか大きかったなぁ。

飲み物はコーヒーです。

IMG_5954.JPG

星乃珈琲も久しぶりですね。

今やいろいろなところにありますからね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イノダコーヒー [Café]

久しぶりにイノダコーヒーで。

京都駅八条口にできて久しい。

IMG_5939.JPG

ミルクと砂糖が入ったコーヒーを。

IMG_5940.JPG

良くかき混ぜてお飲みください。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あーーー、ストロベリーホワイトチョコフラペチーノ [Starbucks]

ない、ない、ない、ないんだよぉ〜。

IMG_5906.JPG
とってもしかたなく、ゴールデンメープルフラペチーノ

甘そうなのでシロップ少なめ、ショット追加してもらいました。

IMG_5905.JPG

もう飲めないなんて…いちごよ!どこにいる?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理