So-net無料ブログ作成
検索選択

ベトナムのコーヒー豆 [その他]

ベトナムの人からのお土産だそうです。
1キロのコーヒー豆をもらいました。
封を切り、チョコレートの香りが周りに。
IMG_0236.JPG
早速ハンドドリップで淹れてみることにいたしました。
香りはコーヒー豆というよりは沸かしたお湯に麦茶を入れたような…
IMG_0237.JPG
色は黒っぽく、苦く濃い感じがいたします。
さて、お味ですが、苦味はありますが、コクはありません。
そして、…ん、むむむむ…これは間違いなく、ロブスタ種じゃないですか。
アラビカ種じゃないですね。
もしかしたらベトナムコーヒーとして淹れたら美味しいのかも。
そう、カップの下に練乳をたっぷりにした。
なかなか飲む機会ないし、飲まないですよね。
しばらくはこのベトナムのコーヒーを楽しみたいと思います。
ベトナムコーヒー淹れる器具が欲しくなりました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

reserveニカラグアをプアオーバーのアイスで [Starbucks]

いつものSTARBUCKSで
IMG_0224.JPG
reserveニカラグアを
IMG_0227.JPG
プアオーバーのアイスでいただきました。
アメリカンスコーン レモン&ポピーシード
IMG_0225.JPG
お勧めでしたが私的には…
reserveタンザニアをcloverで淹れたものを
IMG_0226.JPG
意外と思った以上に良かった。
酸味が気になるかと思いましたがことのほか嫌な酸味ではなかったな。
IMG_0223.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスコーヒー [Starbucks]

暑いですね。
いつものSTARBUCKS
IMG_0211.JPG
アイスコーヒーベンティサイズ
IMG_0212.JPG
持ち帰り、会社でグビグビ…
IMG_0213.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バナナマフィン [その他]

美味しくてはまっているという人がいた。
なので手に入れた。
コンビニのバナナマフィン
IMG_0171.JPG
開封するとバナナ臭い。あたりまえ。
IMG_0172.JPG
ん~不味くはないが…はまるほどだろうか。
こういうものはいちご系が美味しいのではないだろうか。
どうもバナナ臭は…(^_^)(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GINZA SIX店で [Starbucks]

オープン間もないGINZA SIXSTARBUCKS
IMG_0148.JPG
クラシックティークリームフラペチーノ
IMG_0147.JPG
いや~混雑していました。
座るところはございませんでした。
今度はコールドブリュワリーを頼んでみたいと思います。
TUTAYA店ですけどね。
IMG_0145.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガトーフェスタハラダ [その他]

先週末銀座へ行き、催事でガトーフェスタハラダ
を見つけたので、買って帰ることにした。
IMG_0126.JPG
最近はよく見かけるがやはり美味しい
シンプルラスクが美味しいが、
ホワイトチョコレートがかかっているものも大好きである。
食後やコーヒーのお供にお気に入り
IMG_0127.JPG
さほど高くもなく、お気に入りの一品であることは間違いない。
また買ってしまいそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスコーヒー [Starbucks]

本日は朝からアイスコーヒーガブッと
IMG_0110.JPG
本日のアイスコーヒーはフェアトレードイタリアンロースト
ということで私好みのアイスコーヒーでした。
IMG_0111.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アークヒルズへ出かけたので… [Starbucks]

IMG_0054.JPG

夜のお仕事、家々違いますよ。

イベントに参加のため久しぶりのアークヒルズでした。

で、いつものSTARBUCKS

IMG_0053.JPG

IMG_0048.JPG

reserveのコスタリカをプアオーバーでいただきました。

IMG_0051.JPG

IMG_0052.JPG

苦味と香りとコクのバランスが良かったです。酸味少なし。

IMG_0050.JPG

機会あればアイスコーヒー美味しいかも。

FullSizeRender.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京のおまんじゅう [その他]

お土産でいただきました。

IMG_0037.JPG

IMG_0039.JPG

普通のまんじゅうとはちーと違う。

ねっとりというかしっとりとした皮。

餡も密度濃くこしあんでしっかりとした味わい

お茶請けには良かったね。

京都に行ったら買ってこよう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスアメリカーノ水無し [Starbucks]

暑い、暑い、暑い…急に

アイスコーヒー飲みたい。

ということで

IMG_0033.JPG

STARBUCKSレミィ五反田

グランデアイスアメリカーノ水無しにフォームミルクたっぷり

IMG_0031.JPG

しっかりとしたコーヒーの味と苦味を堪能できる。

氷が溶けたって大丈夫さ。

IMG_0032.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理