So-net無料ブログ作成

STARBUCKS目黒店リニューアル [Starbucks]

6月18日土曜日、STARBUCKS目黒店リニューアルオープンいたしました。
IMG_3846.JPG

今まではドリップコーヒー、clover、エスプレッソ、ブレスコーヒーでしたが、
それらに光サイフォン、ハンドドリップが加わりました。
ハンドドリップはプアオーバーと。
ケメックスの濾紙は迫力あるね。
IMG_3840.JPG

早速、reserveエルサルバドルをサイフォンとプアオーバーで頂くことに。
本当はcloverとプレスコーヒーを一緒に注文して、
飲み比べてみたかっのですがとても一人じゃ無理なので、
サイフォンとプアオーバーで頂くことにいたしました。

IMG_3845.JPG

reserveエルサルバドルをホットで。
IMG_3843.JPG

左がサイフォン、右がプアオーバー
IMG_3847.JPG

エルサルバドルのアイスも頂きました。
IMG_3848.JPG

このようなアイテム登場
IMG_3841.JPG

自分の待ち札ですね。
IMG_3842.JPG

オシャレ。

とってもスッキリとしていて、どちらも飲みやすかった。
時間と共に酸味が出てきますが、同じくらいの時間で酸味の度合いが同じように。
考えてみたら、アイスで飲んでいるものの、
ホットでcloverやプレスでは飲んでいませんでしたね。

プアオーバーはCHEMEX・ケメックスを使用して丁寧に。

そうそう、エスプレッソのマシンも新しくなって、
ショットを頂きましたが、以前のものとは異なり、
酸味が少ないように思えました。同じまめならね。

プアオーバー・POUR OVERであって、決してPOORではありませんので。
ハンドドリップで良いじゃん(^_^)

POUR OVERって、注ぐとか流すとかいう意味らしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0